スタッフの湯たんぽコラム

fashy湯たんぽ専門店。ドイツ製高性能ファシー湯たんぽ(ゆたんぽ)が50種以上![湯たんぽ通販]

お問い合わせはこちらの番号から

スタッフのコラム

湯たんぽの温度


これからの季節、湯たんぽを入れた布団にもぐりこんだときに「あ~~~温かい♪」
思わず声が出る。
でも気をつけて欲しいのは、湯たんぽのお湯の温度。
高いほど温かくて、長続きする、とばかりに
沸騰したお湯をそのまま入れるのは×。
注ぐときのやけどの危険性と、使用時の低温ヤケドの危険性が大。
最も適当なのは50~60℃。
なんだか低いような気がするけど、お風呂の温度を考えるとわかるよね。
お風呂の適温は40℃前後。
湯たんぽはボトルとカバーという遮蔽物があるから40度では低いけれど、
50~60℃のお湯が、肌温度では40度くらい感じられる。
そのまま、布団に入れずに放置すると温度は急激に下がるけど、
布団の保温効果と、人肌のぬくもりとで一晩中、あったか。
騙されたと思って試してみてね。


湯たんぽと足湯

 


先日、意外なところで足湯を発見。
都会のど真ん中、昨年できたばかりのホテルの、
和風庭園の端。
10人ほどが座れるベンチに、サラリーマン風のおじさんから若い女性までが
横一列に並んで仲良く足湯。
ホテルの利用者ばかりでなく、通りがかりの人でも無料で利用できるとは、太っ腹!
意外に思うかもしれないが、夏に低体温で体調不良になる女性が多い。
夏には体が自然に基礎代謝を落とし、体の体温を落とそうとする。
そこへもってきて、冷房、冷たい食べ物、飲み物でさらに身体は冷える。
つまり、足湯はその冷えすぎた身体を温めてくれるから、夏でも人気なんだね。
で、足湯のない人はどうするか。
いつでもどこでも湯たんぽで足湯という便利な方法があります。
2リットルのお湯を、50℃に沸かすのにかかる費用はほんの10円ほど。
お得だねえ。


夏に売れるおでんと湯たんぽ


コンビニの夏の密かなヒット商品・・・・・
「おでん」
女性に人気らしい。
というのも、オフィスの冷房で冷え切った身体を暖める目的らしい。
外回りの営業マンにとって帰社したときの
「うー、冷やこ~い」はとっても気持ちが良いけど、
一日中オフィスで仕事している人にとっては冷蔵庫にいるようなもの。
特に末端、つまり指先や足元が冷え切ってしまう。
おでんを買うのも、温かいおでんを食べて体温を上げようという自然の欲求。
先日も当店の湯たんぽに一度に12個のご注文。
お送り先はと見れば「〇〇株式会社、総務部、〇山〇子」様
会社でお使いになるようで、領収書も会社名。
会社が経費で湯たんぽを支給してくれるなんて、
きっといい会社なんだろうね。


よくある質問とその答え

FAXでのご注文はこちらから

合同会社夢ネット
〒540-0039
大阪市中央区東高麗橋1-32
TEL : 0120-436-136
FAX : 06-6942-2727
MAIL : ここをクリック

営業日カレンダー